今日は、ちゃんと寺島拓篤さんについて語ってみようと思います。

基本
名前:寺島拓篤 (てらしまたくま)
所属プロダクション:ホーリーピーク
誕生日:1983年12月20日
年齢:23歳(2006年で)
干支:亥年 (いのしし)
出身地:石川県
星座:いて座
血液型:B型
趣味:歌、イラスト、服のリメイク、ビリヤード
特技:早起き
アニメデビュー作品:創聖のアクエリオン アポロ役(主人公)

出演作品

 *アニメ
・創世のアクエリオン アポロ役(主人公)
プリンセス・プリンセス 春江渉役
・BLACK CAT 警官役
・あまえないでよっ!
・いつだってMYサンタ/応援団副団長

 *ドラマCD
・キヨショー 望月巌役(4月28日発売)
・俺たちのステップ 和磨左近役(主人公)
セイントビースト悠久の章第2巻〜 上位天使サキ役
・堕天使ゲーム
・エンジェルゲーム
・きみはかわいい僕の奴隷v 滝岡疾風役(受/主人公)
悪魔のミカタ/山崎誠一
・魅惑のデカメロン

 *OVA
パパとKISS IN THE DARK チビシュン&恭介の事務所の社長さん(名前忘れました…)

 *CD(歌)
OVAパパとKISS IN THE DARK」キャラクターソングアルバム
・俺たちのステップ ボーカルCD ドリーマーズ編(04月21日発売)

 *ラジオ
・俺たちのベシャリ場 メインパーソナリティー
セイントビーストセイントビーストケダモノたちのHEAVEN'S PARTY splash ゲスト
・元気と達央の"みおか" ゲスト


僕が今一番好きな声優さんです。
拓にぃのタメならえんやこら(笑)
雑誌も、拓にぃが1Pでも出てれば買ってますからね。
他の人は別にどうでも良いやですませてるのに。
拓にぃは、今迄に3回しか見れてません。
というか、1回目ので惚れた////みたいな。
それまで、拓にぃの事知らなかったんですよ。
声優名鑑で名前だけは知ってたんですけど、眼鏡かけてなかったし、なんか髪も茶髪で今の拓にぃからは想像も出来ないような人で(失礼/笑)あんまし好印象を持ってなかったんですよ。
でもでも、初めて見た時に「なにこの人!!僕の好きなの全部合わせたような人じゃん!!!!」って感じで。
それからは、もう拓にぃ街道一直線!!!!
って感じですね。
杉田組はみんな好きだけど、拓にぃが1番だから!!!!
ちなみに2番はタツです。
じゃぁ、明日はタツでも語ってみますか。
タツ調べるの大変だなー…なんて(笑)
まぁ、頑張りますが。


拓にぃ、大好きだー!!!!!!!!